2015年10月24日土曜日

スマッシュとバドミントンラケット公開

初回のブログとなりますので自己紹介をさせて頂きます。
神奈川県でバドミントンの活動しております。
実績ですが、
全日本社会人バドミントン県代表経験あり
全日本シニアバドミントン券代表経験あり
過去2回全国3位に入賞経験あり
2015BWF世界シニアバドミントン日本代表経験あり
です。
中学未経験
高校3年間のみ現役でプレーしておりました。
高校の成績は地区予選1回戦で敗退しておりました。
いまでも、へたくそですが、、、
こんな私だからこそ、初心者、中級者に教えられる事もあると思いブログを開設しました。
私も未だにバドミントンはわからない事だらけ。
一緒に問題の解決。
一緒に悩んでいきましょう。
プレーヤーを子供にもつお父さん、お母さんもバドミントンで悩んだら、ひとりのプレーヤー、コーチです。
一緒に悩みバドミントンをいまより楽しく感じれるものにしてみませんか。

意見交換や交流の場になればいいと考えています。

バドミントンコートに立てばひとりのプレーヤー。
そのひとりひとりが戦士なのです。
バドミントンコートでより自分を表現できるように、このバドミントンブログに参加して一緒に盛り上げてもらえたら嬉しいです。

なにか疑問や質問などがあればお気軽にコメント欄やmailにご連絡ください。
出来る限り、わかる事は答えていければと思っています。

勿論、誹謗中傷はNGです。
色々な意見はあったほうが良い。
それには理由があります。
対戦相手が変われば同じ方法で勝てるかどうかも変わって来ます。
勿論、自分たちの戦い方のベースは必要だと思います。
例えば、レシーブがなんでも取れる対戦相手にあなたがスマッシュが得意だとします。
スマッシュばかりを打ち続けても勝てる事はない可能性が大きいです。
その場合はどうしたら良いのでしょう?


ほかの人の意見を聞く事でライバルに勝てる手段が見つかるかもしれません。
相手の意見も尊重しながら、バドミントンの意見交換しましょう。

バドミントンを今よりもっと楽しく。
コツを掴んで上達出来るバドミントン。
こんな感じでブログを進めていこうと思います。


応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿